職種別の選考対策
年次:
24年卒 事務系職員の志望動機と選考の感想
事務系職員
24年卒 事務系職員の志望動機と選考の感想
事務系職員
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
独立行政法人 国民生活センターの事務系職員に興味を持ったきっかけ
消費者問題に授業で触れたこと
独立行政法人 国民生活センターの事務系職員の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
利益を求めずに働くことが出来る環境が整っている(非営利の法人)、風通しの良い職場環境、福利厚生が整っている、家から通うことが出来るか、働きやすい環境(フレックスタイムやテレワークなど)。他には独...
選考の感想
同業他社と比較して独立行政法人 国民生活センターの事務系職員の選考で重要視されたと感じること
業務内容への興味や関心、知識がどのくらいあるかがとても重要視され問われていると感じました。なぜなら、筆記試験のテーマがどちらも消費者問題であったことや、面接で話した際に業務内容についてかなり深堀...
他社と比べた際の独立行政法人 国民生活センターの事務系職員の魅力
身近な消費者問題を予防、解決するために動くことが出来ること。国民への貢献性の高さ
独立行政法人 国民生活センターの事務系職員の選考で工夫したこと
重要視されていることがわかってからは、自分がその領域になぜ熱意を持っているのかを端的に論理的に答えられるように自分の考えをまとめておくことを工夫しました。また、消費者問題のニュースを普段から調べ...
独立行政法人 国民生活センターの事務系職員の選考前にやっておけばよかったこと
キャリアプランを考えておけばよかったと思いました。
独立行政法人 国民生活センターの事務系職員を受ける後輩へのメッセージ
消費者問題に本当に関心がある方ならその熱意が伝わりいい結果に繋がると思います。
その他企業の選考対策