職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(技術・ITデジタル職)の志望動機と選考の感想
総合職(技術・ITデジタル職)
25年卒 総合職(技術・ITデジタル職)の志望動機と選考の感想
総合職(技術・ITデジタル職)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)に興味を持ったきっかけ
ラジオを聴くこと、ニッポン放送の番組やイベントが特に好きだから。
ニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社員の方々が前向きでラジオが好きな表情が良く伝わってきたので志望した。また、番組に思い入れがあるので志望度が高かった。日本一有名なラジオ番組であるオールナイトニッポンを放送しているのも強みである...
選考の感想
同業他社と比較してニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)の選考で重要視されたと感じること
自分のラジオ愛をしっかり語ってアピールすること。オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームがタイムリーな話題であったので、掘り下げて語るようにした。また、自分の持っている技術をどう活かせるか...
他社と比べた際のニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)の魅力
会社の仕組みが整っていて、ネームバリューがあること。好きを仕事にできること。
ニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)の選考で工夫したこと
誰よりもラジオ、ニッポン放送が好きというアピールができるように、ラジオを聴き始めた頃のエピソードなどを振り返ったり、いつも以上にラジオを聴くようにしたりした。働きたいという気持ちを他の人と差別化...
ニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)の選考前にやっておけばよかったこと
多くのラジオ番組を聴くこと。
ニッポン放送の総合職(技術・ITデジタル職)を受ける後輩へのメッセージ
ラジオ愛をアピールすること、どうラジオを広げていくか考えることを頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職