職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術・研究系の志望動機と選考の感想
技術・研究系
20年卒 技術・研究系の志望動機と選考の感想
技術・研究系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
兵庫県立大学大学院 | 理系
志望動機
コスモエンジニアリングの技術・研究系に興味を持ったきっかけ
幅広い種類のプラントの設計からメンテナンスまで携わることができるところに興味を持ちました。
コスモエンジニアリングの技術・研究系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地球規模の課題の解決に貢献できるという基準で企業選びを行いました。具体的には、地球温暖化や雇用問題などの課題の解決に直接貢献したいと考え、影響力が大きいプラントエンジニアリング業界を受けました。...
選考の感想
同業他社と比較してコスモエンジニアリングの技術・研究系の選考で重要視されたと感じること
・志望動機がとにかく大事です。説明会参加後に提出しているESの志望動機に沿って深堀されます。本人のやりたいことがプラントエンジニア業界や当社とマッチするのかを見ています。
・一つのことではなく...
他社と比べた際のコスモエンジニアリングの技術・研究系の魅力
今年60周年を迎える歴史とノウハウを誇る総合エンジニアリング企業。
各種産業プラントや公共施設等における総合的なプラントシステムの設計、建設工事、メンテナンスを手掛けています。またグループ会社...
コスモエンジニアリングの技術・研究系の選考で工夫したこと
自分がいかにプラントエンジニアリング業界に興味があるか、また入社後どのようにコスモエンジニアリングで活躍するつもりかを具体的に述べるように意識しました。具体的には研究、部活やアルバイトを通して身...
コスモエンジニアリングの技術・研究系の選考前にやっておけばよかったこと
とくにありません。
コスモエンジニアリングの技術・研究系を受ける後輩へのメッセージ
しっかりと対策を立てて頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)