職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
23年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
近畿大学 | 文系
志望動機
MIC(旧:水上印刷)の営業に興味を持ったきっかけ
9期連続で売上が向上しており、将来性に興味を持った。
MIC(旧:水上印刷)の営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界を問わず、企画提案から携わることができる営業職を中心に選んでいました。同業他社だと、凸版印刷、大日本印刷など。印刷業界はクライアントの要望をオーダーメイドのように叶える点で、企画から携わるこ...
選考の感想
同業他社と比較してMIC(旧:水上印刷)の営業の選考で重要視されたと感じること
同業他社に比べ、会社の規模感が大きくないこともあり、人事の人と関わりが多いと感じた。そのため、人柄を重視していると思いました。選考中に企業から関与してくださる機会が多かったので、お互いにミスマッ...
他社と比べた際のMIC(旧:水上印刷)の営業の魅力
創業が古く、老舗企業でありながら、ベンチャー気質があるところ。よく言えば、老舗とベンチャーのいいとこどりのような社風があります。
MIC(旧:水上印刷)の営業の選考で工夫したこと
ミスマッチを防ぐために企業からの関与が多かったので、見栄を張ったり猫をかぶるよりかは素直に思ったことを聞いたり、自分の性格を出していく方が好印象を持ってもらえると思います。さらに志望度をアピール...
MIC(旧:水上印刷)の営業の選考前にやっておけばよかったこと
行っている事業の幅が広いので、企業研究をして理解を深めることで志望度もアピールできると思います。
MIC(旧:水上印刷)の営業を受ける後輩へのメッセージ
人事の方もとてもいい方なので、素直さを大切に頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職