職種別の選考対策
年次:
23年卒 事務・管理系の志望動機と選考の感想
事務・管理系
23年卒 事務・管理系の志望動機と選考の感想
事務・管理系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
CHINTAIの事務・管理系に興味を持ったきっかけ
説明会での、学生向けのサービス企画が楽しかったので、人の生活に携わるサービスを企画することに興味を持ったから。
CHINTAIの事務・管理系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
東京勤務を視野に入れていたこと、リモートワークなど柔軟な対応をされていたことなどを基準にしていました。また、自分がやりがいを感じて働ける職場であるか、社風人間関係などもOBOG訪問でお伺いしました。
選考の感想
同業他社と比較してCHINTAIの事務・管理系の選考で重要視されたと感じること
圧倒的に、個人として見られていることが多かったと思います。私は何がしたいか、私はどうしたいか、をよく聞かれた気がします。グループワークの選考結果を電話でいただき、その際にフィードバックをいただけ...
他社と比べた際のCHINTAIの事務・管理系の魅力
部屋探しだけでなく、その後の生活もインテリアなどでサービス展開をしていること、裁量権が大きいため、自分の提案したサービスが実用化される可能性が高いこと。
CHINTAIの事務・管理系の選考で工夫したこと
自己分析と、就活サイトを見て先輩方の体験談を見て自分なりの回答を準備すること。CHINTAIで何がしたいかを最初から伝えること、自分の思っていることはできる中を逆質問で聞いたりしていた。また、サ...
CHINTAIの事務・管理系の選考前にやっておけばよかったこと
CHINTAIの事務・管理系を受ける後輩へのメッセージ
私は最終選考の結果を、採用担当の方のTwitterで間接的に知りました。そしてその2日後にマイナビから落選の連絡が来ました。人事の担当の方も2年目か3年目の方が主な主体でやられているので、会社と...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職