職種別の選考対策
年次:
21年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
21年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立教大学 | 文系
志望動機
CHINTAIの企画系に興味を持ったきっかけ
広告でありながら不動産の要素が強く、珍しさに興味を持ちました。
CHINTAIの企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
東京で働ける/アイデアを出す仕事という基準で企業を選びました。そのため、広告業界や企画会社に絞っていました。
他には、「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」や「サイバーエージェント」などを受け...
選考の感想
同業他社と比較してCHINTAIの企画系の選考で重要視されたと感じること
周りの学生たちと上手くやっているかを重要視されたと感じます。仕事をする上で、対人関係に支障がないかということです。選考中にグループワークが多かったのは、コミュニケーション能力を見たいからだと感じ...
他社と比べた際のCHINTAIの企画系の魅力
働きやすい環境と、人の温かさです。穏やかでクリエイティブな社員が多いように見受けました。その点が魅力です。社長との距離が近く、人間関係で苦労することが無さそうでした。
CHINTAIの企画系の選考で工夫したこと
人事の方に、「素直にありのままで参考に臨んでくれればいいよ。」と声をかけていただいたので、着飾らないそのままの私でいるよう意識しました。特別なにか工夫しなくても、しっかり見てくださる会社だと思います。
CHINTAIの企画系の選考前にやっておけばよかったこと
グループワークで、ビジネス視点で考えることが重要視されています。どのように継続的に利益を生み出し続けるか、ということに私は疎かったため、ビジネスに関するニュースでも読んでいればよかったと思いました。
CHINTAIの企画系を受ける後輩へのメッセージ
人事の方が特に良い人たちばかりです。選考中に一人一人にフィードバックをしてくださる企業はここ以外出会ったことがありません。手書きのメッセージをくださることもあり、温かみに溢れています。少し変わっ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職