職種別の選考対策
年次:
21年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
21年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ファーストハンドのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
私は報道番組またはバラエティ番組を担当しているテレビ番組制作会社に絞っていたので、報道番組を担当されているこの企業に興味を持ちました。
ファーストハンドのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
どんな番組を担当されているのかを基準に選考を受けました。ゴールデン帯や昼間の帯の報道系を担当されていたので。他にはその時迷っていたバラエティ番組を担当している企業や、他の報道系を担当している制作...
選考の感想
同業他社と比較してファーストハンドのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力です。あまり筆記試験や履歴書の中身というよりも、実際に一人づつ会ってみて履歴書に書いてある話のネタに関して会話することを重視されていたと感じます。なので、圧迫や厳しい質問は...
他社と比べた際のファーストハンドのクリエイティブ系の魅力
学生から話を引き出そうとしてくれた点と、できるだけ緊張しないようコミュニケーションを取ってくださった点。
ファーストハンドのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
この企業がどのような番組を担当されているのかを考えながら、質問に答えた。他に受けていた学生の受け答えを聞くとこの企業では実現できなさそうな答えや、十分に企業を理解できていない感じがしたので、その...
ファーストハンドのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
日頃から多くの報道番組を見たり、時事問題について最低限の理解を持っておく必要がある。
ファーストハンドのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
この企業は私の受けてきた感じでは、コミュニケーションをうまくとれれれば決して難しくないと思います。素直な受け答えで十分だと思います。私は最終選考は他の企業が内定が出たので、結果が出る前に辞退させ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職