職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 専門系※プロデューサー職へ統合の志望動機と選考の感想
専門系※プロデューサー職へ統合
24年卒 専門系※プロデューサー職へ統合の志望動機と選考の感想
専門系※プロデューサー職へ統合
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合に興味を持ったきっかけ
某大手エナジードリンク会社や某大手スポーツ用品会社といった大手外資の広告代理をしているため。
ライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
担当できる事業の大きさ、給与面で選んでいた。また、ホームページに具体的なキャリアプランや実際に働いている人の記事などを見て将来の自分がどのようになっているかを想像できるようなことは企業を選ぶ要素...
選考の感想
同業他社と比較してライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合の選考で重要視されたと感じること
特に重要視されているところは、自主性だと感じた。特に逆質問はかなりの個数をしなければならず、常に考えて自分自身の考え方を持っていてそれが会社と一致すると良い。また、即座にわかりやすく相手の質問に...
他社と比べた際のライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合の魅力
担当できるクライアントが大手企業ということと、ひとつひとつの事業の規模感は確実に他社より優れている。
ライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合の選考で工夫したこと
企業研究でホームページに乗り切らないレベルのイベントや広告を出しているので、過去にもさかのぼりどういった企業の色があるのかを理解し、自分でやるにはどのようにするかを考えた。また、広告業界について...
ライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
会社に対してあらゆることを理解しておいて、その上で逆質問の準備をしておけばよかった。
ライツグループ(ライツアパートメント・フェイス・dydx・PICNIC)の専門系※プロデューサー職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
企業研究をしたうえで自分が逆質問で知りたいことはすべてメモしておくなどして、逆質問に備えると良い。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職