職種別の選考対策
年次:

20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
専修大学 | 文系
志望動機
学陽書房のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
編集職に興味があったからです。
学陽書房のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
新しい仕組みあるいはものを生み出し人の心を動かす仕事ができる、人並み以上の年収が得られる、プライベートの時間をある程度確保できるということを基準に企業を選びました。他には観光、IT、エンタメ、住...
選考の感想
同業他社と比較して学陽書房のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
これまで何を考え、何をしてきたかということが重要視されていると感じました。もちろん入社してからやりたいことも聞かれましたが、それよりもこれまでに私という人物がやってきたことを深堀されることが多か...
他社と比べた際の学陽書房のクリエイティブ系の魅力
出版社は激務なところが多い中、働きやすい環境であるところです。
学陽書房のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
正直、企業の出版している書籍を読んだことがなく、就職活動をするまで学陽書房という出版社があることを知りませんでした。そのため、本屋で企業の出版している書籍を見たり、特に興味を持った本は図書館で読...
学陽書房のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
企業の出版している書籍についてだけでなく、企業についてももっと調べておくべきだったと思いました。
学陽書房のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
社員の方々はとても親切で、選考を重ねるたびにここで働きたいという思いが強くなる企業でした。自分らしさが出せるように頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職