職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の志望動機と選考の感想
総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)
25年卒 総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の志望動機と選考の感想
総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)に興味を持ったきっかけ
映像をつくる仕事をしたく、テレビ業界に興味を持った。
山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ業界、中でも地元に近い地方局や、東京で働ける制作会社を受けていました。
ディレクター職があることも選ぶ基準としていました。
中国地方のテレビ局や、キー局の子会社である制作会社、東京にあ...
選考の感想
同業他社と比較して山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の選考で重要視されたと感じること
地方のテレビ局ということで、今後のテレビを若者に見てもらう、視聴率を上げるにはどう変えていか、どう貢献できるのかということを聞かれることが多かったです。地方局の危機を変えてくれる人材を重要視して...
他社と比べた際の山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の魅力
県内の他局と比べて、平均年齢が一番若くチャレンジしやすい雰囲気があるところ。
山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の選考で工夫したこと
山口県の魅力や良いところ好きなところをリサーチしておくことや、山口だからこそしたいことなどを具体的に話せるようにしました。また、若者に見てもらえるような企画、若者目線の意見も準備しておくことが重...
山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)の選考前にやっておけばよかったこと
時事問題や、山口についての基本的な知識、一般教養の勉強
山口朝日放送の総合職(番組編成、番組制作、報道記者、営業、販売促進、イベント、技術、総務、経理)を受ける後輩へのメッセージ
面接官をしてくださる社員さんは皆さん明るく話しやすかったため、なぜ山口のテレビ局で、山口朝日で働きたいのかをしっかりアピールできると良いと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職