職種別の選考対策
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19年卒 マーケティングプランナー(企画調査職)の志望動機と選考の感想
マーケティングプランナー(企画調査職)
19年卒 マーケティングプランナー(企画調査職)の志望動機と選考の感想
マーケティングプランナー(企画調査職)
19年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)に興味を持ったきっかけ
経営学を大学で勉強しており、経営学で学ぶマーケティング論と接点があり、面白そうだと感じたから。
日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1、業務内容が面白そうか(自分が興味を持ち続けられるか)、2、社員の雰囲気(一緒に働きたいと思えるような人か、面接を通してこちらも相手を試すつもりで)、3、自身が納得できるような給料体系か(年功...
選考の感想
同業他社と比較して日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)の選考で重要視されたと感じること
人間としての総合力であると思う。大学で何を学んだのか(それがどうあなたの視点を変えたのか)、アルバイトではどのような役割を果たしたのか(単に受動的に働くという意味ではなく、どう工夫して売り上げや...
他社と比べた際の日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)の魅力
採用人数が片手で数えるくらいなので、非常に学生の内面を重視した選考を行なってくれる。そして、それを通じて我々もこの会社で働く人の雰囲気をしっかりと受け取ることができる。知的で穏やかな人が多いと思う。
日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)の選考で工夫したこと
やはりマーケティングのコンサルティングを商売として行なっている会社なので、マーケティングというものがなぜ必要なのか、企業の事業戦略でどのような役割を果たすのか、社会でどのような議論になっているか...
日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)の選考前にやっておけばよかったこと
上述したように企業研究はもちろんだが、その会社が行なっているビジネスが社会にどう影響を与え、どのように顧客の役に立っているのかをしっかりと学び、考えることが大切であると思う。新聞を毎日丹念に読み...
日本マーケティング研究所グループのマーケティングプランナー(企画調査職)を受ける後輩へのメッセージ
相手は自分の企画・提案を顧客に売り込み、納得させ、お金をもらうことをビジネスとして行なっています。そういうプロを相手にしていると自覚し、どう自分をプロモーションしていけば良いのかしっかりと筋道を...
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