職種別の選考対策
年次:
23年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
23年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
テレビ長崎の専門系に興味を持ったきっかけ
地元九州にあるテレビ局であることから興味を持った。長崎でも多くの人から愛されるテレビ局であることが魅力的に感じた。
テレビ長崎の専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
幼い頃からテレビが好きだったため、テレビの仕事に携われること、また地元の九州で働くことが出来ることの2点を軸として選んだ。他に受けている企業として、サガテレビや長崎文化放送、テレビ宮崎、福岡放送...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ長崎の専門系の選考で重要視されたと感じること
どんなテレビ番組を作りたいのか、どのようにテレビ業界を変えていきたいかが求められていた。普段ただテレビを見ているだけでなく、いかに課題意識を持って自分なりの考えを伝えることが重要だと感じる。また...
他社と比べた際のテレビ長崎の専門系の魅力
長崎では古い歴史を持つテレビ局である。クロちゃんの走れメロスなどユーモアのある番組も多く、長崎県民の方から長く愛されているイメージ。
テレビ長崎の専門系の選考で工夫したこと
とにかくテレビ長崎の番組をたくさん見ることを心がけた。その中で、魅力的に感じた部分、他の長崎の民間放送局との違いなど比較しながら視聴することを心がけた。その中で、自分はどんなものを作りたいのか考...
テレビ長崎の専門系の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問があったため、もっと準備しておけば良かった。また、長崎のために頑張った経験などをもっとしておけば良かった。
テレビ長崎の専門系を受ける後輩へのメッセージ
長崎を盛り上げたい!テレビが大好きな人にはもってこいの企業だと思います。面接では他の人とは違う個性が重要視されている気がしたので、他の人と被らないようなエピソードや経験があれば有利だと感じました。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職