職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 音楽事業部門の志望動機と選考の感想
音楽事業部門
22年卒 音楽事業部門の志望動機と選考の感想
音楽事業部門
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ジェイ・ストームの音楽事業部門に興味を持ったきっかけ
ジャニーズの力を使って人を笑顔にしたいと思った為。
ジェイ・ストームの音楽事業部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が楽しめるか、人々を楽しませることが出来るのかを基準に選んでいた。その為、業界に囚われず、出版や食品、ゲーム業界と幅広く受けていた。そこで、ジャニーズという存在がとても魅力的なものだったので...
選考の感想
同業他社と比較してジェイ・ストームの音楽事業部門の選考で重要視されたと感じること
同業他社の選考を受けていないが、ジャニーズのみを扱っているため、なぜそこなのかの理由をかなり詰められた。同業他社ではなく、なぜこの会社なのかをジャニーズが好きという理由ではなく、明確に説明できる...
他社と比べた際のジェイ・ストームの音楽事業部門の魅力
ジャニーズを扱っているところ。
ジェイ・ストームの音楽事業部門の選考で工夫したこと
タレントの事を安直にアイドルと表現しないように心掛けていた。理由としては、会社側はタレントと表記していたことや、アイドルという言葉がかなり抽象的な感じがしていたため。実際にアイドルと言って時には...
ジェイ・ストームの音楽事業部門の選考前にやっておけばよかったこと
アイドルという存在そのものについて自分の考えをまとめるべきだった。
ジェイ・ストームの音楽事業部門を受ける後輩へのメッセージ
最終選考以外は普通の面接であったので、気負わずに望めばよいと思う。
逆に最終選考ではかなり詰められたので、其れなりに対策が必要だと感じた。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職