職種別の選考対策
年次:

19年卒 クリエイティブ系※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※現在募集なし
19年卒 クリエイティブ系※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※現在募集なし
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
選考が早かったから
ビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業種・職種を最優先していた(ラジオ・テレビ業界)。また、その中でも規模(局なのか下請けなのか)やどういった業務内容なのか(どんな番組を制作しているか)を注視しており、同じ番組を制作している会社の...
選考の感想
同業他社と比較してビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
オリジナリティー、コミュニケーション能力だと思う。例えば最終では私服できてくださいと言われ、その服のファッションポイントの解説を問われた。また家族の話など業務にはあまり関係ない話を聞かれることが...
他社と比べた際のビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしの魅力
あまり感じなかった。強いて言えば規模感(風通しが良さそう)
ビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしの選考で工夫したこと
特にない。ただ、私服できてくださいと言われた際には適当な服で行くのではなく、「1日の始まり」などオリジナルでテーマを決めてコーディネートしていた。また面接中は、選考というよりは会話を楽しもうと努...
ビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ビー・エム・シーのクリエイティブ系※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
内定が取れても、どう感じるかは自分次第!いい会社を見つけてください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職