職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
ビジブルの営業系に興味を持ったきっかけ
クリエイティブな仕事ができると思ったから。
ビジブルの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大阪に本社があってクリエイティブな仕事ができる企業だったため選びました。他には広告会社、広告代理店、CM製作会社、テレビ業界など、何かを生み出してそれを人に見せることができそうな企業を中心に受け...
選考の感想
同業他社と比較してビジブルの営業系の選考で重要視されたと感じること
小規模な企業のため、「なぜ小規模か」という理由をしっかりと見られていたように感じます。同業他社で規模の大きな企業の実名を挙げられ、なぜそこではなくうちなのかというような話は長時間したような記憶が...
他社と比べた際のビジブルの営業系の魅力
知名度がないが、確かな実力があるところ。
ビジブルの営業系の選考で工夫したこと
同業他社と比べて庶民的な企業のように感じたので、まずは愛嬌や、愛着を持ってもらうことを意識してこちらから積極的に雑談を持ちかけたりしました。友達のお父さんと喋るような感じで面接を受けるといいよう...
ビジブルの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
前述の通り、「なぜ小規模の企業がいいのか」をより具体的に言えるようにしておけばよかった。
ビジブルの営業系を受ける後輩へのメッセージ
私は入社しませんが、入ればきっと自分の能力も高められるし、社員の方々も魅力的な方ばかりなので楽しく仕事ができると思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職