職種別の選考対策
年次:
21年卒 技術・研究系の志望動機と選考の感想
技術・研究系
21年卒 技術・研究系の志望動機と選考の感想
技術・研究系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
フルハシEPOの技術・研究系に興味を持ったきっかけ
環境関係の仕事に興味があったため
フルハシEPOの技術・研究系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業を選ぶ基準としては、自分の興味がある事業を行っているかが最も重要ですが、その事業に将来性があるかどうか、企業が業界において独立した立場を築いているかどうかというところを特に重視して企業を選び...
選考の感想
同業他社と比較してフルハシEPOの技術・研究系の選考で重要視されたと感じること
知識があるかどうかということは見られているとは思います。しかし、それよりも、いままでどのような姿勢で物事に取り組んできたのかということや、どのような考え方を持っているかなど、人間性を重視している...
他社と比べた際のフルハシEPOの技術・研究系の魅力
木質資材に限らず、海洋バイオマスや、農業などさまざまな面で持続可能な社会を作るために研究を行っているところ
フルハシEPOの技術・研究系の選考で工夫したこと
企業研究はもちろんですが、その他に環境問題の勉強をしっかりと行いました。主力事業である産業廃棄物に関する問題はもちろんのこと、地球温暖化や、酸性雨、人口増加など、様々な環境問題についの知識をつけ...
フルハシEPOの技術・研究系の選考前にやっておけばよかったこと
自分がどのような研究をしたいかある程度イメージを持って臨んだ方が良いと思います。
フルハシEPOの技術・研究系を受ける後輩へのメッセージ
面接では、面接官の方がかなり丁寧に話を聞いてくださるので、自分のやってきたことや考えをしっかり持って臨むことが大切だと思います。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)