職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
専修大学 | 文系
志望動機
一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
編集職に興味があったからです。
一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
新しい仕組みあるいはものを生み出し人の心を動かす仕事ができる、人並みの年収が得られる、プライベートの時間を確保できるということを基準に企業を選びました。他にはマスコミ、観光、IT、エンタメ、住宅...
選考の感想
同業他社と比較して一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
人柄です。農業の経験がない私でも最終選考まで進みましたし、選考を受けている方の大半が就活するまで家の光協会のことを知りませんでした。(説明会の時に手を挙げる機会があって分かりました。)しかし知ら...
他社と比べた際の一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系の魅力
ただ雑誌を出版しているだけではなく、農業や食の理解を深めるイベントも開催していて読者との距離が近いことです。
一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
農業に関する知識が全くなかったので、近年の農業事情に関しては調べるようにしました。その際、家の光協会の出版している書籍が非常に役に立ちました。また、選考の際に頂いた協会の雑誌を読み、自分だったら...
一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
入社したらやりたいことを複数考えておくことです。
一般社団法人家の光協会のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
農業のことを知らなくても大丈夫です。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職