職種別の選考対策
年次:
19年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
19年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
一橋大学 | 文系
志望動機
エフエム東京の企画系に興味を持ったきっかけ
ラジオ番組をよく聴いていたことです。
エフエム東京の企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
クリエイティブな仕事をしたいと考え、エンターテインメント業界、インターネット業界を中心に受けていました。自分自身が楽しんでいるコンテンツ、利用しているサービスに働き手として関わりたいと考えていました。
選考の感想
同業他社と比較してエフエム東京の企画系の選考で重要視されたと感じること
マスコミ業界で評価されやすい経歴の派手さ、面接時のインパクトといったものは求められていないと感じました。ラジオ放送というものをいかにビジネスとして捉え、そこにどう貢献できるかをアピールする必要が...
他社と比べた際のエフエム東京の企画系の魅力
スマートフォンアプリの活用やリアルイベントの実施など、ラジオ放送と他メディアの連携を図っている点だと思います。
エフエム東京の企画系の選考で工夫したこと
単なる憧れ受験だとみられないよう、ラジオが好きであること、どんな番組を聴くかといったことはそこまでアピールしませんでした。入社してから何をしたいのか、そのために今何をしているのかといった内容に重...
エフエム東京の企画系の選考前にやっておけばよかったこと
他の放送局との違いや実際の仕事内容など、理解不足だと感じられる点があったため、ラジオ業界で働いている方に実際にお話を伺う機会を設けるべきだったと思います。
エフエム東京の企画系を受ける後輩へのメッセージ
狭き門だとは思いますが、熱い気持ちを忘れずに頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職