職種別の選考対策
年次:
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
医歯薬出版のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
医療系かつ出版社で見つけた。
医歯薬出版のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業の選定基準
・健全な運営(無借金経営など)
・今後10年は続く
・給料が高く
・リストラされる心配がなく
・健全な労働時間
・医学の発展に貢献できる
受けていた企業は、他の医療...
選考の感想
同業他社と比較して医歯薬出版のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
医歯薬出版の大きな特徴として、歯学(歯科医や歯学部生、歯科衛生士など)に対して圧倒的シェアを誇っている。そのため、特に歯学系の出版物に対しては非常に高い誇りを持っている。また、出版社であるという...
他社と比べた際の医歯薬出版のクリエイティブ系の魅力
歯学を発展させたい方にとって、非常に魅力的であるのではないか。
医歯薬出版のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
なぜ医療系なのか?
なぜ出版社なのか?
なぜこの会社なのか?
この3つは感情をこめて即答できるように何度も面接シミュレーションをし、「今受けたら確実に合格できる」という確証が持てるまで、練...
医歯薬出版のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
その会社の出版物の改善点を、自分の視点から説明できるように用意しておくこと。
医歯薬出版のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
面接は一次面接、最終面接だけで、最終は明らかに圧迫面接なので、相手の演技に乗ってあげてください。間違っても圧迫に対して反抗しない方が身のためです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職