職種別の選考対策
年次:
23年卒 広告業の志望動機と選考の感想
広告業
23年卒 広告業の志望動機と選考の感想
広告業
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
NDPマーケティングの広告業に興味を持ったきっかけ
北海道に根差したウェブ広告代理店なので興味を持ちました。
NDPマーケティングの広告業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私が会社を選ぶ軸は大きく3つありました。
(1)大好きな北海道に貢献できるかどうか。
(2)自分ならではの切り口で人に新しい価値提供できるかどうか。
(3)若いうちから裁量権をもって働ける...
選考の感想
同業他社と比較してNDPマーケティングの広告業の選考で重要視されたと感じること
重要視されていた部分は大きく2つあります。
(1)なぜウェブ広告業界なのか??
(2)そのなかでもなぜ弊社なのか??
この2つは最終面接で問われました。
また、フラットな環境であるため人...
他社と比べた際のNDPマーケティングの広告業の魅力
私が考えるこの会社の魅力は大きく2つあります。
(1)北海道初の数少ないウェブ広告代理店であること。
(2)フラットな組織で、ガチガチの上下関係で縛られていないこと。
この2つがこの会社の...
NDPマーケティングの広告業の選考で工夫したこと
私がこの会社を受けるにあたり工夫したことは大きく2つあります。
(1)なぜ全国数あるウェブ広告代理店の中でもNDPマーケティングを志望しているのかを自分なりに深掘りして考えました。
(2)広...
NDPマーケティングの広告業の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問の時間がかなり長かったので、事前に質問集を作ればよかったと思いました。
NDPマーケティングの広告業を受ける後輩へのメッセージ
最終面接まで、志望理由やなぜNDPマーケティングかを聞かれませんでした。なので選考を受けながら志望理由を考え、ブラッシュアップする事ができます。自分は最終で落選してしまいましたが、【なぜこの会社...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職