職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 広告業の志望動機と選考の感想
広告業
20年卒 広告業の志望動機と選考の感想
広告業
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
NDPマーケティングの広告業に興味を持ったきっかけ
広告の分野には元々興味があって、その中でWeb広告を主として扱っているということに興味を持ちました。
NDPマーケティングの広告業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業種を絞っていなかったため、合同説明会や学内説明会でお話を聞き、少しでも気になったらインターンに足を運ぶようにしていました。最終的に受ける基準としては会社の雰囲気、入社後のイメージが沸き、自分の...
選考の感想
同業他社と比較してNDPマーケティングの広告業の選考で重要視されたと感じること
重要視されたと感じる点はコミュニケーション能力だと思いました。この会社での面接は他社と比べるとそんなに堅苦しい雰囲気ではなかったため、いかに面接官とコミュニケーションをとれるかが大事だと感じまし...
他社と比べた際のNDPマーケティングの広告業の魅力
SNSなどのよく目にする広告を担当できること
NDPマーケティングの広告業の選考で工夫したこと
特に工夫したことはないが、説明会に参加する際は調べれば分かることは事前にメモをして臨んだ。エントリーシートや面接でどのように生かせるかわからないためメモするところはとことんメモした。質問をあらか...
NDPマーケティングの広告業の選考前にやっておけばよかったこと
面接でよく聞かれる最近気になったニュースについてでは、あらかじめ用意していたが内容が浅すぎたため深く聞かれて困ったのでしっかり用意すること。わからないことは事前に聞いておくべきだったと後悔した点...
NDPマーケティングの広告業を受ける後輩へのメッセージ
この企業だけに限らず、企業についてしっかりと知っておくことが大事だと思います。知っていると面接なども緊張せず行えると思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職