職種別の選考対策
年次:
21年卒 クリエイティブ系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※総合職へ統合
21年卒 クリエイティブ系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※総合職へ統合
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
刊行されている雑誌を通して。例:ar, LEON
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターンの志望動機
面接がなく、エントリーシートだけで応募可能なものを中心に選んで受けていた。他には、他の出版社や新聞社、テレビ局、PRカンパニー、広告代理店などマスコミを中心に受けていた。志望度が高いものは中期の...
選考の感想
同業他社と比較して主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリー時の設問には明確な文字制限が設定されていないケースもあったので、内容の充実度やそれに伴った文字数が重視されていたのではないかと感じる。また、当日の様子からは学歴はあまり関係ないように思...
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
文字数の制限が設けられていない設問もあったのだが、自分の場合はできるだけ内容の充実度を高めるためにかなり多い分量を書いた。また、実際に会社が刊行する雑誌やWebサイトの内容を注意深く調べることもした。
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特に無し
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職