職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※総合職へ統合
20年卒 クリエイティブ系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※総合職へ統合
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
マイナビ
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターンの志望動機
数少ない出版業界のインターンシップで、なおかつ業務内容や本採用に関する理解が深まると思ったからこのインターンシップを選んだ。他には、同じ出版業界やゲーム業界などエンターテインメント系企業を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、選考を通じて重要視されたと感じたことは特になかった。強いて言えば、座談会のような時間のときに、若手社員の方が性格など内面を強く見られた気がすると言っていたのでそれくらいか。そ...
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
特別に何かをしたというわけではないが、紙の本とデジタルの本と、技術が進んで業界が多様な変化の過渡期にあることを認識し、その理解に努めた。実際、エントリーシートでもある設問ではその変化について言及した。
主婦と生活社のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
とくになし
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職