職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
東阪企画のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
OfferBoxで招待を受けたから
東阪企画のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ業界に絞って就活をしていたので、まずはテレビ番組を作っている会社であることが大前提。
その上で、派遣ではなく自社制作をしていること、ドラマ、バラエティには興味がないので、報道・情報番組や...
選考の感想
同業他社と比較して東阪企画のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
少数精鋭、老舗の制作会社であるというところで、能力や志望度云々よりも自社カルチャーにマッチしているかどうかをより重視された印象。
前社長、現社長2通りのマインドがあるそう。
私の場合は役員面...
他社と比べた際の東阪企画のクリエイティブ系の魅力
老舗だから安心感がある。
生放送に強い。
東阪企画のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
ズームインサタデーを見る。
生放送や生中継に対する分析を細かく行い、面接官と議論ができるレベルまで自分の意見を高めておく。
無理にカルチャーにフィットしにいこうとせず、純粋に面接官と現場の話...
東阪企画のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
選考が進む中でESを更新し続けられるという超有利な状況で進められるので、定期的に内容を見直してコマを進めよう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職