職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
メディア・バスターズのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
情報・報道番組に強みを持つテレビ制作会社ということ
メディア・バスターズのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ業界に絞って就活をしていたので、まずはテレビ番組を作っている会社であることが大前提。
もちろん派遣ではなく自社制作をしているほうが良いが、わがままは言っていられないので、まだドラマ、バラ...
選考の感想
同業他社と比較してメディア・バスターズのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
やる気と情熱・テレビ業界への思い、ストレス耐性。
派遣タイプの制作会社の面接の特徴として、「家族と就活の話はするか」「テレビ業界で働くことに対する周りの反応はどうか」という設問が挙げられる。
...
他社と比べた際のメディア・バスターズのクリエイティブ系の魅力
サタデーステーションの立ち上げにお声がかかるほど、情報・報道番組の制作において信頼があるところ。
メディア・バスターズのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
特に無し。
テレビ業界への確固たる信念はテレビ局から順番に受験していれば示せるし、10月から面接に取り組んできたので、3月の本選考頃にはもう緊張しないレベルまで仕上がっている。
早く就活を始...
メディア・バスターズのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
インターンに応募しておくと通常ルートよりも若干早く選考が始まって、3月中に内定までたどり着くので、おすすめする。
メディア・バスターズのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
Openworkなどでしっかりと比較した上で受ける会社と本当に入りたい会社を棲み分けておきましょう。
入社意欲が低くても練習になるので受けましょう。テレビ業界に入るにはそれが一番です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職