職種別の選考対策
年次:
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
メディア・バスターズのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
選考が早かったから。また説明会がちょうど良い日程で行われていた為。
メディア・バスターズのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業種・職種を最優先していた(ラジオ・テレビ業界)。また、その中でも規模(局なのか下請けなのか)やどういった業務内容なのか(どんな番組を制作しているか)を注視しており、同じ番組を制作している会社の...
選考の感想
同業他社と比較してメディア・バスターズのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
ズバリ、クリエイティブ力。説明会の際に筆記試験が行われ、その問題のほとんどがクリエイティブテストだった。画像で大喜利をしたり、あるいは少し真面目に時事問題に対しての解決策を求められたり…社会への...
他社と比べた際のメディア・バスターズのクリエイティブ系の魅力
人事担当の方の人柄がとにかく良いこと!
他業界が第一志望だと断言していたにも関わらず「最後まで頑張ってダメだったら是非うちにきて欲しい。後悔しないように全力で頑張れ!」と応援してくれた。そして...
メディア・バスターズのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
特に工夫はしていないが、説明会後の筆記試験は内容が濃すぎて忘れてしまっていたので、面接前に覚えていることだけメモに書き出して記憶を蘇らせる努力をした。また、報道主体の会社である為、バラエティ志望...
メディア・バスターズのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
筆記試験:解き終わった後は質問と自分の回答をメモって覚えておくべき。
メディア・バスターズのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください!とても良い人事のお二方でした。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職