職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ヤマゼンクリエイトの営業系に興味を持ったきっかけ
生活に近い商材を扱っていて、目に見えてやりがいを感じれそうなところに興味を持った。
ヤマゼンクリエイトの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自己分析を通じて、活躍できそうな業界を絞って活動していた。また、企業選びは、働く環境を軸に見ていた。また、その理由は企業に伝えるようにしていた。他の企業は、自分が興味を持った事業のある企業の選考...
選考の感想
同業他社と比較してヤマゼンクリエイトの営業系の選考で重要視されたと感じること
学生の人柄をよく見ていたと思う。営業する上で、必要な人間関係をうまく構築できるのか、その点は重要視していた。また、どんなことがしたいのかをよく聞かれたので、キャリアについてもよく見ていたと思う。...
他社と比べた際のヤマゼンクリエイトの営業系の魅力
生活に近い商材を扱っているので、身近なところで、商品を見る機会が多くやりがいを持ちやすい点だと思う。色々なことにも挑戦できそうな印象もあった。
ヤマゼンクリエイトの営業系の選考で工夫したこと
選考フローは、全てオンラインで行われたため、良い印象に映るように工夫はしていた。また、はっきりと元気よく面接を受けるように心掛けていた。扱う商材の種類が豊富な点と事業内容はしっかり把握するように...
ヤマゼンクリエイトの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究をもっとして、どのように働きたいかどのように活躍できるかESや面接に落とし込むべきだった。
ヤマゼンクリエイトの営業系を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職