職種別の選考対策
年次:

20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
Goingのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
好きな番組を制作していたからです。
Goingのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
どんな番組を作っているのか。
他もその基準で選びました。
見ていない番組を作っている会社を受けても、結局面接でアピールするこが何もないとわかったので、好きな番組を検索して、ウィキペディアに載...
選考の感想
同業他社と比較してGoingのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
人間性を見ているのと、パソコンをどれくらい使いこなせるかを見ている気がしました。
最後の質問で、身につけておいて欲しいことを聞くと、パソコンが使いこなせるようになっていて欲しいと言われました。...
他社と比べた際のGoingのクリエイティブ系の魅力
派遣だけでなく、自社で制作している番組があること
Goingのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
とにかく面白い人だと思われるようにがんばりました。写真5枚を使って自己PRというのがあるのでそこでいかに自分を出せるか、興味を持ってもらえるかだと思い、全力で笑いを取りに行きました。結果滑りましたけど
Goingのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
とくにありません。
Goingのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
楽しい人なら歓迎という感じです。
ただパソコン系の資格を取っておくといいかもしれないです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職