職種別の選考対策
年次:
25年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
25年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
北日本放送のクリエイティブ系のインターンを知ったきっかけ
よく見ていたテレビだったから
北日本放送のクリエイティブ系のインターンの志望動機
テレビ局メインでインターンを選んでいた。
他はアパレルや商社など見ていた。テレビ業界は人気の業界なので、テレビ業界が第一志望であれば、倍率が低めのBtoBの企業も保険として視野に入れておくとよ...
選考の感想
同業他社と比較して北日本放送のクリエイティブ系のインターン選考で重要視されたと感じること
抽選での選考だったので特になし。
社員さんは穏やかな方ばかりなので、あいさつや振る舞いなどを普段通りに気を付けていれば心配ないと思う。
逐一、質問はないかと聞かれたので、聞きたいことを事前に...
北日本放送のクリエイティブ系のインターン選考で工夫したこと
会社として20年ぶりのインターンだったので、確実な対策方法は分からなかった。
番組企画を作るグループワークがあったので、ある程度やりたい番組のイメージをしておくと当日困らない。
ローカル局で...
北日本放送のクリエイティブ系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
ある程度テレビ業界についての知識(テレビ局の収入源や業界の現状など)を入れておくと、社員さんの話もよりすんなり入ってくると思う。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職