職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
北日本放送のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
地元就職がしたかったから。
北日本放送のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地元富山県で就職ができる企業であること。自分の興味が持て、働く中でやりがいを感じることができそうな企業であること。社員の方の雰囲気。マスコミ業界に興味があったので、他にもテレビ局・出版社などを受...
選考の感想
同業他社と比較して北日本放送のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
富山県出身者であるかや、富山県で働くことを希望しているかどうかが見られていると感じました。また、テレビ離れがすすんでいる中で、なぜテレビ局で働きたいのか、明確な意思があるかどうか見られていると感...
他社と比べた際の北日本放送のクリエイティブ系の魅力
富山県で働けること。
北日本放送のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
北日本放送の番組を見て、番組について意見が言えるようにしておいた。また、ホームページや実際の放送から、北日本放送オリジナルの番組についても知っておくようにしました。筆記試験もあったので、時事問題...
北日本放送のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
北日本放送のラジオを聴くこと。
北日本放送のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
北日本放送、富山県で働きたい思いを伝えればいいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職