職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
長田広告の総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界への興味、仕事にしっかり責任を持って取り組むビジネススタイルに魅力を感じたため。
長田広告の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のした仕事によって、人に安心や幸せを提供でき、なおかつその仕事が自己の成長に繋げられて自分を「なりたい自分」に近づけていけるものかどうかで企業を選択した。他には交通インフラ系、住宅業界、空調...
選考の感想
同業他社と比較して長田広告の総合職の選考で重要視されたと感じること
一つの仕事にしっかり最後まで責任を持って取り組むというスタイル、営業職であれば、ただ企業側の意向を押しつけて、不本意な形で売りつけるのではなく、お客様との共感を大切にしながら合意形成していくとい...
他社と比べた際の長田広告の総合職の魅力
広告代理業という形ではなく市場調査から、施工管理、撤去まで一手に背負うことからわかる責任感の強さ。
長田広告の総合職の選考で工夫したこと
マイナビに掲載されていた企業の人事の方が答えるQ&Aにおいて、企業研究が不十分であると言及があったことを踏まえ、企業側から配布されたパンフレットには何度も目を通す事で企業のスタンスを理解し、その...
長田広告の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
大学や就活ハローワークで行われていた面接の練習
長田広告の総合職を受ける後輩へのメッセージ
企業のスタイルに忖度して、自分を偽ってまで合わせに行くのではなく、あくまで等身大の自分を表現すること。その人個人の価値観や特異性などを面接官は評価してくれます。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職