職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
長田広告の総合職に興味を持ったきっかけ
デジタルサイネージ事業へ参入している点
長田広告の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸に顧客課題の解決ができる企業を設定していた。
その中でも自治体と関われる事業をこないつつ、広告業で大きなシェアを誇る点に魅力を感じ志望した。広告業界、人材業界、コンサルティング業界...
選考の感想
同業他社と比較して長田広告の総合職の選考で重要視されたと感じること
自分のことをしっかりと伝えることが出来る能力を重視された印象を受けた。
そのため質疑応答というよりは対談のような面接の印象を受けた。
全体的に明るい方が多く気軽にお話しすることが出来たと感じ...
他社と比べた際の長田広告の総合職の魅力
大きなシェアと安定性
長田広告の総合職の選考で工夫したこと
自らの経験とどのような人物かをとにかく伝えるようにした。
その結果面接じたいかなり楽しむことが出来たため、気楽に取り組めた。
楽しみながら面接することも意識することができたので工夫というより...
長田広告の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特にないが働き方のイメージは理解できる方がよい
長田広告の総合職を受ける後輩へのメッセージ
とてもやさしい選考態度なので落ち着いてください、頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職