職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(営業職/制作職)の志望動機と選考の感想
総合職(営業職/制作職)
24年卒 総合職(営業職/制作職)の志望動機と選考の感想
総合職(営業職/制作職)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
教育開発出版の総合職(営業職/制作職)に興味を持ったきっかけ
教材系の出版社を志望しており、アルバイトの塾講師で日々使用していた塾用教材を開発する会社に興味をもった。
教育開発出版の総合職(営業職/制作職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
教材開発に関わることができるか、勤務地が東京か、社員の方々の雰囲気が暖かく共感できる志をもっているか、が基準でした。いずれの基準も満たしており第一志望群でした。
他も教科書・参考書の教育系出版...
選考の感想
同業他社と比較して教育開発出版の総合職(営業職/制作職)の選考で重要視されたと感じること
二次面接の待機時間に一次面接のフィードバックをいただき、面接中の頭の回転の速さや論理的な思考、自分の売り出し方の上手さなどを褒めて頂きました。
正直、一次面接の集団面接では、他の就活生の方はか...
他社と比べた際の教育開発出版の総合職(営業職/制作職)の魅力
ジョブローテーションで様々な職種を経験できる可能性があること。大きすぎない規模で社員同士の距離が部署の垣根を越えて近そうなこと。教育関係の企業によく感じたことですが皆さん人柄がよく、偉そうな書き...
教育開発出版の総合職(営業職/制作職)の選考で工夫したこと
志望動機をとにかく固めました。
入社後に何がしたいのか、これまでどのような経験を通じて志望するにいたったのか、塾業界やそれに付随する教材会社が今後どうなるのか、などとにかく業界研究も進めて体系...
教育開発出版の総合職(営業職/制作職)の選考前にやっておけばよかったこと
教材への改善点や自分が具体的にどのような教材をつくりたいのかを、ビジネス目線でもっと詰めて考えておくべきだと思いました。
教育開発出版の総合職(営業職/制作職)を受ける後輩へのメッセージ
人生設計を考える上で同時期にでた内定先に入社を決めてしまいましたが本当に内定辞退をするかどうか迷いました。体が二つあったらこの会社でも働きたかったと思っています。
自分は体育会系というわけでも...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職