職種別の選考対策
年次:
21年卒 販売・サービス系の志望動機と選考の感想
販売・サービス系
21年卒 販売・サービス系の志望動機と選考の感想
販売・サービス系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
スープストックトーキョーの販売・サービス系に興味を持ったきっかけ
外食企業の中でも女性が働きやすい環境であり、ブランド力が秀でているため。
スープストックトーキョーの販売・サービス系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
500人以下の企業かつ平均年齢が低い会社を軸に企業選びをしていた。さらに、製品・サービスの優位性や競争力、ブランド力も選定基準に大きく関わった。
【他企業】赤城乳業、ヤッホーブルーイング、スノ...
選考の感想
同業他社と比較してスープストックトーキョーの販売・サービス系の選考で重要視されたと感じること
自己を表現する力を強く重要視されていたと感じる。
全般に言えることだが、熱中して取り組んできたことに対して、その動機やモチベーションを論理的に説明できるか、また人の心を動かすプレゼンテーション...
他社と比べた際のスープストックトーキョーの販売・サービス系の魅力
食品企業の中でも、原料や製法にこだわり、なおかつホスピタリティの精神が高い企業である点。
また、社員の女性の割合が高く、働きやすそうに感じた。
スープストックトーキョーの販売・サービス系の選考で工夫したこと
各面接時に店舗に足を運んだかは必ず聞かれたので、面接前は店舗を利用するよう心がけた。また、質問内ではお気に入りのスープや店舗の雰囲気にまつわることも聞かれることがあり、事前に自分の答えを用意して...
スープストックトーキョーの販売・サービス系を受ける後輩へのメッセージ
愛社精神がとても強い会社です。
スープの製品が好きな理由だけではなく、スープに行くことでもたらされる幸せにフォーカスして気持ちを素直に伝えると面接官の心に響きやすいと思います。
その他企業の選考対策
-
小売・流通NAAリテイリング募集終了:販売部
-
小売・流通JR東日本クロスステーションデベロップメントカンパニー
-
小売・流通アトレ総合職
-
小売・流通ヨーク販売職
-
小売・流通ハンズ総合職
-
小売・流通リンク・セオリー・ジャパングローバルリーダー職