職種別の選考対策
年次:
19年卒 教育アドバイザーの志望動機と選考の感想
教育アドバイザー
19年卒 教育アドバイザーの志望動機と選考の感想
教育アドバイザー
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
タネトネの教育アドバイザーに興味を持ったきっかけ
説明会での人事の人の魅力
タネトネの教育アドバイザーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
仕事内容と共に働く人の人柄。ターゲットとしている層が勉強への熱意を持っているわけではない層という点が非常に魅力的であり、また、人事の人がとても親身な対応をしていただいたため、選考を受けることに決...
選考の感想
同業他社と比較してタネトネの教育アドバイザーの選考で重要視されたと感じること
社員の方の熱量を重要視した。熱い気持ちを持って働いている人々が多い印象を受けたため、ここで働けば自分を成長させてくれると感じた。また、勉強への意識が高い人々を対象としていない点が新しく、非常に興...
他社と比べた際のタネトネの教育アドバイザーの魅力
熱意を持った社員ばかりが働いている点
タネトネの教育アドバイザーの選考で工夫したこと
10年後、20年後のプランを考えて選考を受けた。面接ではその点を評価してもらえた。教育への思いと、この企業でないといけない理由をたくさん用意した結果、面接ではその想いの全てを話すことができ、熱意...
タネトネの教育アドバイザーの選考前にやっておけばよかったこと
事業立案のプレゼンを二次選考で行ったが、事業立案の経験がなく、うまくできなかった。
タネトネの教育アドバイザーを受ける後輩へのメッセージ
熱意をぶつけようという意識を持って挑めばうまく行くと思います。頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
人材・教育学校法人立命館事務職員
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育ナガセ総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育シェイクコンサルタント