職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
芳文社のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
発行雑誌を読んでいたから。
芳文社のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
出版業界を中心に、漫画・エンタメの編集職か学術書の編集職を志望して企業を選んだ。その際には企業独自の強みがあるかどうかを重視した。
大手出版のほかデザイン会社、医学・法学など専門書系の出版社も...
選考の感想
同業他社と比較して芳文社のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
特に変わった質問などはなかったが、作文の設問からは扱っている作風が偏っている点を理解しているかどうか見られていたと感じた。
出版他社と比べても、具体的に作品のアイディアを持っているかどうかを重...
他社と比べた際の芳文社のクリエイティブ系の魅力
入社後にやることがはっきりしている点。
自分の好きなことに携われる点。
芳文社のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
雑誌を購読している点を強調するために作品について詳しく語れるように整理していった。また提案するアイディアもそれに即したものを意識した。
オラついた雰囲気の企業ではないため、落ち着いて社風と合う...
芳文社のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
もっとイメージトレーニングして緊張しないようにしておけばよかった。
また上にも書いたとおりかなり具体的な答えを要求してくるので、想定される質問にはできるだけはっきりとイメージなりコンセプトなり...
芳文社のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
二年に一度しか募集しない上に中途を取らないらしいので、頑張って下さい。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職