職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業職の志望動機と選考の感想
営業職
19年卒 営業職の志望動機と選考の感想
営業職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
ナプラの営業職に興味を持ったきっかけ
株式化しておらず、社員をはじめ企業がいいと思ったものを実現するまでのスピード感が仕事にやりがいをもたらすと感じたため。
ナプラの営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の興味のある分野にて事業展開をしているという点、自身の弱みを理解したうえで強みである部分を活かそうとする姿勢が見えるかどうかという点に基準を置いた。主に化粧品メーカーやアパレルメーカーなどを...
選考の感想
同業他社と比較してナプラの営業職の選考で重要視されたと感じること
会社の規模も小さく株式化していないので、若手や新人も含め自発的な行動力が非常に求められていると感じた。また、同業他社が非常に多い業界であるため、他社の特徴を踏まえたうえで自社のやるべきことを考え...
他社と比べた際のナプラの営業職の魅力
若手、新人関係なく個人での仕事の裁量権が大きく、株式化していないことも合わせると、若いうちから自身のやりたいことを具体的な形にしていくことが可能であるというところが魅力的であると思う。
ナプラの営業職の選考で工夫したこと
企業説明会後の履歴書提出の際に形式自由の自己PRを提出するのだが、社員曰く目立ったもん勝ちだそうなので、写真や絵を入れるのに加え形式から自己の強みを表現できるようなもの(開く絵本のようなものや巻...
ナプラの営業職の選考前にやっておけばよかったこと
選考中であっても同業他社について聞かれる場面が多くあるため、業界理解とともに他社についての分析も十分に行っておくべきであると考える。またなぜこの会社なのかということを毎回聞かれるので、論理的な回...
ナプラの営業職を受ける後輩へのメッセージ
商品数が業界の中でもトップクラスであり、また同業他社に多くあるコンサルティングセールスをあまり導入していない企業であるため、純粋によい商品を世に送り出したいと考える方には非常にやりがいのあるお仕...
その他企業の選考対策