職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
彩図社のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
出版社の中でもジャンルにとらわれず、編集者の裁量で幅広い分野の本を出版しているという自由さ
彩図社のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
出版業界を志望していたので、出版社であることを第一条件として企業を選んでいました。そして、中でも特に自分の作ってみたい本をゆくゆくは手掛けることができるような出版社をメインに受けていました。しか...
選考の感想
同業他社と比較して彩図社のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
様々な物事に関心を持てる人間であるか、幅広い分野にアンテナを張って情報を得ることが出来る人間であるかということが特に重要視されていたように思います。面接では自身の興味関心に対して多くの質問を投げ...
他社と比べた際の彩図社のクリエイティブ系の魅力
他の同規模の中小出版社は、それぞれ自社の強いジャンル・分野に沿って出版物を展開していることが多いと思いますが、本企業は扱うジャンルや分野の幅を定めておらず、製作する出版物の傾向が編集者の個人の興...
彩図社のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
扱うジャンルや分野が幅広い企業であったため、明確に自分がどのような本を作りたいのか、それを作るために自分が持つ知識や強みをどのように活かすことが出来るのかをしっかりと伝えること、また、自分が幅広...
彩図社のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
「自分がどのような本を作りたいのか」について、内容や形式、についてもっと深く、詳しく説明出来るように中身を詰めて考えておくべきであったと感じました。
彩図社のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
面接の担当者の方は、細かい部分まで詳しくこちらの話を聞いてくださったので、自分のやりたいことや興味関心のあることについてしっかりと自分の言葉で説明出来るように出来るとよいのではないかと思います。...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職