職種別の選考対策
年次:

20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日経メディアマーケティングの営業系に興味を持ったきっかけ
グループ会社である日経リサーチを見ていて、たまたま見つけた。説明会で従業員の方と話す機会があったが、その人たちの人柄の良さで選考を受けた。
日経メディアマーケティングの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
幅広い知識を身に付けられる点。様々な業界業種をクライアントとして営業することができるため、自分も成長ができる。営業コンサルティングという観点では、人のために貢献したいという思いが自分の中であった...
選考の感想
同業他社と比較して日経メディアマーケティングの営業系の選考で重要視されたと感じること
人柄と、自分の考えを明確に述べられるかどうか。置かれた環境下で自分の性格や考え方、その考えを相手にどう伝えられるかが、最終選考まで一貫して問われていると感じました。人柄については、働く環境の中で...
他社と比べた際の日経メディアマーケティングの営業系の魅力
従業員の人柄の良さ。ちゃんと業績を上げつつ、しかし、周りの人たちとの仲も良いという雰囲気を説明会で従業員の方と話したり、選考の中での話でそのように感じました。
日経メディアマーケティングの営業系の選考で工夫したこと
ありません。さらに、他の企業と比較したとしても工夫した点はありません。
選考では、長年営業を経験してきた従業員の方や部長、役員の方とお会いすることになります。そのため、仮にその企業の雰囲気に合...
日経メディアマーケティングの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
所属大学や関係各所で、商材を使う機会がなかったため、企業理解が薄かったかなと感じています。日経テレコンが使える環境であれば、どのようなサービスなのか使っておくと、面接でも役立つと思います。
日経メディアマーケティングの営業系を受ける後輩へのメッセージ
営業職である以上、会話及び対話力が求められていると考えています。さらに、営業コンサルティングという職種であるため、問題把握と解決能力が求められるような印象を選考で受けました。周りにアンテナを張っ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
IT・通信三菱UFJインフォメーションテクノロジー総合職(システムエンジニア)
-
IT・通信東京ガスiネットシステムエンジニア
-
IT・通信NTTデータ フィナンシャルテクノロジー【NTTデータシステム技術・NTTデータ・フィナンシャルコアが統合】システムエンジニア
-
IT・通信(旧)日本アイ・ビー・エム・サービス(ISC-J)ITスペシャリスト(システムエンジニア)
-
IT・通信(旧)日本アイ・ビー・エム・ビズインテック(IBIT)システムズ・エンジニア
-
IT・通信日本アイ・ビー・エム システムズ・エンジニアリング(ISE)ITスペシャリスト(システムズ・エンジニア)