職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発
顧客技術対応・評価解析技術開発
No.222482 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発
顧客技術対応・評価解析技術開発
23年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2022年3月中旬
最終面接
2022年3月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 50分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
希望部署の課長クラス
会場到着から選考終了までの流れ
WEBEXでの開催
質問内容
・志望動機
・どのようなキャリアプランを描いているか
・部活で頑張ったこと
・部活を始めようとしたきっかけ
・部活をしていてよかったこと
・部活を通して成長した点
・リーダーとして大変だったことと乗り越え方
・リーダーとして工夫した点
・研究内容はどのように活かせるか
・逆質問
雰囲気
非常に和やかで、こちらの話に関して笑顔で興味を持って聞いてくれた。入社後の働き方についても話していただけたため、1次面接で合否が確定していたと感じた。
注意した点・感想
結論ファーストかつ端的に解答することを注意した。学生時代に頑張ったことを中心にしっかりと自己分析をした。学生時代に頑張ったことを中心に深堀された。研究については軽く触れられる程度だったので、学生時代に頑張ったことを中心に自己分析を深める必要があると感じた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。