ギフティはスターバックスなどの日本国内のeギフト約95%を生成、LINEやTiktokなどを通じて流通、昨今ではグローバル事業展開も積極実施する、東証プライム上場のeGiftプラットフォーマーです。
ギフト=縁を育む、コミュニケーションツールと定義することで、個人向けギフトサービスだけなく、企業や自治体など業界領域を問わず、様々なソリューションを生み出せるモジュール性の高さがギフトの強みの一つと言えます。
具体的には、eGiftを用いた法人の販促支援を行うマーケティングソリューションの企画〜開発や、GoToトラベルの電子クーポン発行・受取管理システム提供など、地域活性化を目的としたプロダクト開発などを手掛けており、
また2020年以降では出資23件・M&A3件の成立など、戦略的アライアンスやベンチャー企業への出資を通じてエコシステムを形成しています。
同質事業の量的拡大を推し進めるのではなく、異質な複数事業を生み続けることで指数関数的な成長を続けており、
それゆえに新規事業探索の機会が豊富であることも特色です。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
Webエンジニア この職種の体験談一覧はこちら
BizDev この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
代表者 | 太田 睦 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区東五反田二丁目10番2号 東五反田スクエア12階 |
設立日 | 2010/08/10 |
従業員数 | 257名 ( 2022年12月31日現在 ) |
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2023/03/30ワンキャリ編集部
未踏のマーケットにこそ成長機会が広がっている。ギフトの価値可能性を探索し、事業を創出する3人の熱意
「新卒から、伸びているマーケットに行け」。就職活動をしていて、この定説を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか? 転職が当たり前となった今、伸びている環境に身を置いた方が新しい仕事が回って...