職種別の選考対策
年次:

19年卒 総合職(映像コンテンツ制作)の志望動機と選考の感想
総合職(映像コンテンツ制作)
19年卒 総合職(映像コンテンツ制作)の志望動機と選考の感想
総合職(映像コンテンツ制作)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
青山学院大学 | 文系
志望動機
テレビ朝日映像の総合職(映像コンテンツ制作)に興味を持ったきっかけ
説明会に参加してキー局で放送している番組を制作していたため。
テレビ朝日映像の総合職(映像コンテンツ制作)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・企業を選んだ理由
私は、バンド、ライターの活動を行なっていて、音楽や、文字では自分の思いが届かない不十分さを感じていた。そんな中、映像は、人々が知らない世界をリアルに見せることができる。そん...
選考の感想
他社と比べた際のテレビ朝日映像の総合職(映像コンテンツ制作)の魅力
確実に制作に携わることができる。
報道が強い
テレビ朝日映像の総合職(映像コンテンツ制作)の選考で工夫したこと
とにかく熱意が大切。
私は、他の業種は、全く見ていなかったので、その旨を面接の際に伝え、志望度の高さを表した。
また、役員面接では、自分を表現する動画課題を出される。短い間にいかに自分を伝え...
テレビ朝日映像の総合職(映像コンテンツ制作)を受ける後輩へのメッセージ
映像業界は、エネルギッシュである事が必要であると思います。ミーハーが多い中でいかに映像に対する熱い思いをみせられるかここが非常に大切。全力をぶつけてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミゼネラルリンククリエイティブコース
-
広告・マスコミぴあ総合職
-
広告・マスコミNHKグローバルメディアサービス※募集終了:映像取材カメラマン
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門
-
広告・マスコミメディックスアカウントプランナー(企画営業職)