職種別の選考対策
年次:

24年卒 技術系総合職
技術系総合職
No.361541 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 技術系総合職
技術系総合職
24年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2023年4月下旬
最終面接
2023年4月下旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 15分 |
社員の人数 | 5人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
役員や幹部クラスの方
会場到着から選考終了までの流れ
到着後に案内されます。
質問内容
阪神高速道路の勤務地として、海外や東京に行くことがあるが問題はないか。残業をたくさんするかもしれないが、問題はないか。仕事をする上での健康上の懸念点はありますか。技術系でも事務の仕事をすることがあるが問題ないか。
雰囲気
緊張感のある雰囲気です。
注意した点・感想
働く上での、確認が多くされます。特に東京勤務などがあるのでその辺のことをよく聞かれます。問題ないとはっきりと言うことが大切です。15分と短い時間で何を見てるかは不明です。なぜ落とされたかも不明です。4回も面接をして、かなり高い倍率を潜り抜けてきたのに落とされたのでよくわかりません。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)