職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業・事務系の志望動機と選考の感想
営業・事務系
24年卒 営業・事務系の志望動機と選考の感想
営業・事務系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
大阪シーリング印刷の営業・事務系に興味を持ったきっかけ
ビジネス番組
大阪シーリング印刷の営業・事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
パッケージに関わる会社なら何でもいいと思って企業を見ていた。パッケージの素材である紙や、段ボールを扱っている企業まで幅広く見ていた。関西で働ける会社を希望していたので、関西に本社がある会社を見ていた。
選考の感想
同業他社と比較して大阪シーリング印刷の営業・事務系の選考で重要視されたと感じること
集団面接が2回あったので他の人が話している時の態度をよく見られていたのではないかと思う。話している学生の方に身体ごと向ける必要はないが、頷いたり笑顔で「聞いている」という姿勢を見せることが重要だ...
他社と比べた際の大阪シーリング印刷の営業・事務系の魅力
シールの素材から貼る機械まで作っているところ。コンビニのおにぎりのシールなど身近なものに使われているので、自分が手がけたシールを普段目にすることができる点がやりがいにつながるとおっしゃっていた。
大阪シーリング印刷の営業・事務系の選考で工夫したこと
エントリーシートに沿った内容の質問をされるので、ある程度内容は覚えて、大きくずれたことを言わないように準備した。マイページがないため、エントリーシートに入力した内容を見返すことができない。スクシ...
大阪シーリング印刷の営業・事務系の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接前は資料館を案内していただける。緊張で頭に入ってこなかったが、面接が始まってすぐに感想を聞かれるのでそれを念頭にしっかり見るべきだと思う。
大阪シーリング印刷の営業・事務系を受ける後輩へのメッセージ
笑顔で落ち着いて話すと評価されやすいと思われる。最終面接は社長に直接質問をできる貴重な機会なので、楽しむことも大切。社長は笑顔で真摯に答えてくださるので、自分なりの仮定を持って質問をし、社長と直...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職