職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業・事務系の志望動機と選考の感想
営業・事務系
23年卒 営業・事務系の志望動機と選考の感想
営業・事務系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立命館大学 | 文系
志望動機
大阪シーリング印刷の営業・事務系に興味を持ったきっかけ
パッケージに携わることが出来ること。
大阪シーリング印刷の営業・事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
パッケージ業界や印刷業界を中心に受けていた。給料や休日・勤務地・転勤の有無を主に見ていた。その他、営業職以外の事務系の職種に携われるかを重視していた。選考を通しての企業の雰囲気・人柄なども重視し...
選考の感想
同業他社と比較して大阪シーリング印刷の営業・事務系の選考で重要視されたと感じること
一般的な選考で、基本的な質問にしっかりと答えることが出来れば内定を頂けると感じた。二次面接では深掘りはあるが、基本的な質問の深堀のみで事前準備で補える範囲の想定質問しか来ませんでした。基本質問の...
他社と比べた際の大阪シーリング印刷の営業・事務系の魅力
シールの売上がトップなところ。商品の全てをプロデュース出来るところ。
大阪シーリング印刷の営業・事務系の選考で工夫したこと
大阪シーリング印刷にしか出来ないことを土台として志望動機を伝えた。
最終面接以外は個人面接なので、表情・しっかりとした受け答え・基本的な礼儀を終始意識して面接に挑んだ。
3回の面接とも穏やか...
大阪シーリング印刷の営業・事務系の選考前にやっておけばよかったこと
基本的な質問だけだったため特になし。
大阪シーリング印刷の営業・事務系を受ける後輩へのメッセージ
二次面接において深掘り質問が少しありましたが、一次面接・最終面接は表情や基本的なコミュニケーションスキルを見られているだけで特に構える必要はないと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職