20年卒 プランナー職
プランナー職
No.38860 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。
私はゲームを通して、人々に「心の豊かさ」をもたらしたい。この物質的豊かさを得た社会で、精神的豊かさの向上は次のステージだと考えている。その中で貴社を志望したのは、それを実現できる企業理念、および社員の方々の価値基準が存在し、その一員に加わりたいと感じたためである。私は今までゲームに多くの感動を...
職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。
ゲームに携わっていく上で、私が今まで培ってきた事を活かせる職種だからである。例えば、塾講師のアルバイトで発揮した、傾聴力と相手のニーズを汲み取る力が挙げられる。ある生徒は部活に力を入れ、特に英語に苦労していた。授業中対話する中で課題を分析した。そして部活に対して集中力を発揮できる生徒だったので...
プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。
私がプランナーを目指す上での課題は、ある物事に集中しすぎると周りが見えなくなってしまうことだと考える。つまり視野が狭くなりやすいということであり、初アルバイトではそれが原因で迷惑をかけてしまった。プランナーは、ゲーム業界のトレンドを把握し、様々な角度からゲームを企画するために、視野を広くアンテ...
今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。※学業やクラブ活動、アルバイト、モノづくりやゲーム制作の経験などどのようなことでも結構です。
一番情熱を持って取り組んだことは研究活動である。その中で国際学会に参加することができた。学会では、口頭発表以上に来客の方々と英語でコミュニケーションをとることが必要となる、ポスター発表を行った。しかし私は英語のスピーキングが得意では無かった。そこでまず意識改革しつつ課題を探った。その中で私には...
どのようなゲームを作りたいか、ご記入ください。
本当の意味で「全年齢対象」のゲームを作りたい。一般的にゲームでの全年齢対象とは、購入する際に年齢下限がないことを意味するが、私は、子供から大人それぞれに異なった感動を与えられるようなゲームを作りたい。もしくは、年齢対象者であっても視覚や聴覚に障害がある人にも、楽しんでもらえるゲームを作りたい。...
最近2~3年の間にプレーしたゲーム(家庭用・アーケード・モバイル)の中で、最も時間を使ったゲームの上位3つのタイトルを順番にご記入ください。※他社のものでも可。ジャンルなどは問いません。
フォートナイト、ウイニングイレブン、ドラゴンクエスト11
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。