職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 放送総合職の志望動機と選考の感想
放送総合職
24年卒 放送総合職の志望動機と選考の感想
放送総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
四国放送の放送総合職に興味を持ったきっかけ
地方に従事したテレビ制作が行えると考えたから
四国放送の放送総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ制作に携われるかどうかという基準で企業選びをおこなっていました。そのため地方局に関わらず、キー局や準キー局、映像制作会社など、テレビに関わることができる会社を網羅するように他の企業は受けて...
選考の感想
同業他社と比較して四国放送の放送総合職の選考で重要視されたと感じること
徳島県にどれほど貢献できるか、という点が非常に重要視されていたように感じます。そう言った意味では、徳島県が地元であるという学生は、県外生よりも繋がりが深いことから、選考に通過しやすいのではないか...
他社と比べた際の四国放送の放送総合職の魅力
地方に従事した放送事業に取り組める点。
四国放送の放送総合職の選考で工夫したこと
徳島県のことをしっかり知ること。また私は在住民ではなく、実際の放送を見ることができなかったため、YouTubeの四国放送の公式チャンネルに上げられているコンテンツを端から端までしっかり視聴してい...
四国放送の放送総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
四国放送の放送総合職を受ける後輩へのメッセージ
自信を持って元気よく頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職