職種別の選考対策
年次:
19年卒 ブランドコンサルタントの志望動機と選考の感想
ブランドコンサルタント
19年卒 ブランドコンサルタントの志望動機と選考の感想
ブランドコンサルタント
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
バイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントに興味を持ったきっかけ
インターン優勝チームはクライアントに直接提案する機会が与えられること、1泊2日のインターンであることに惹かれた。
バイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インターン優勝チームはクライアントにソリューションを直接提案する機会が与えられる点に興味をもち、インターンに参加した。
ブランドコンサルについてよく理解していなかったが、面接で丁寧に説明してく...
選考の感想
同業他社と比較してバイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントの選考で重要視されたと感じること
面接では学生時代に頑張ったことを自分の言葉で説明すればよい。
インターンでは、ただ与えられた課題に対して考えるだけでなく、実際に足を運んで市場分析することが求められる。そこで若者の生の意見を取...
他社と比べた際のバイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントの魅力
ブランドコンサルという特殊な領域を担っており、クライアントのブランド浸透を通して実践まで携わることが出来る。
バイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントの選考で工夫したこと
色々なインターンに参加してグループワークやプレゼンテーションに慣れること。
インターンでは30代40代の社員を対象にプレゼンテーションを行うため、若者の言葉や考えを論理的に伝えることを意識して...
バイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
バイウィル(旧:フォワード)のブランドコンサルタントを受ける後輩へのメッセージ
1泊2日のインターンなのでたのしみながら頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンク山田コンサルティンググループコンサルタント
-
コンサル・シンクタンククニエコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクレコフM&Aコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクマーサージャパンコンサルタント(組織・人事変革コンサルティング部門)
-
コンサル・シンクタンクコーポレイト ディレクション経営コンサルタント
-
コンサル・シンクタンク三菱UFJリサーチ&コンサルティングコンサルタント(総合職)