職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ハウステンボスのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
日本一の規模を誇る遊園地であることに興味を持ちました。
ハウステンボスのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事業規模や仕事内容、企業の将来性を基準に企業選びをしました。他の企業としては、観光業に従事したいと考えていたため、旅行会社やホテルなど、観光業全般を受けていました。
特に、遊園地・レジャー業を...
選考の感想
同業他社と比較してハウステンボスのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
接客がある仕事なので、コミュニケーション力があるかどうかは面接ではかなり重視されていたと感じます。また、総合職という点で、パークやホテルなどの別の職種と違う点をしっかり認識しているかも大事だと思...
他社と比べた際のハウステンボスのマーケティング職の魅力
規模の大きい遊園地で、最新技術を用いたアトラクションから、花のイベントなど、自然豊かなイベントまで、多種多様な事業に携わることができる点に魅力を感じました。
ハウステンボスのマーケティング職の選考で工夫したこと
遊園地ということで、笑顔でコミュニケーションをしっかりとることは面接において特に意識しました。また、エントリーシートなどでも、アルバイトで接客をした経験などを書き、入社後に活躍できる姿をイメージ...
ハウステンボスのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
あまりパークに行った経験がなかったので、現場見学をしっかりしておけば、もっと深い内容の話ができたと思います。
ハウステンボスのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
笑顔が大事な職業だと思うので、あまり気張らずに面接官との会話を楽しむことを意識すると自然な魅力が伝えられると思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策