職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ハウステンボスのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
業界研究をしていて、国内最大級の広さのテーマパークであると知ったこと。
ハウステンボスのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「人々の生活に楽しさを加え、笑顔にする」ことができる商品やサービスを提供しているかどうか。日常的に必要なものではなく、非日常を届けることで人を笑顔にしたいという思いがあった。
他には、レジャー...
選考の感想
同業他社と比較してハウステンボスのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
自分自身の性格や特徴を自分の感性で言葉に表現すること。
「自分自身を◯◯に例えると?」という質問があり、またその回答に対して繰り返し深堀りされたことからこのように感じた。自己PRの時間も面接の...
他社と比べた際のハウステンボスのマーケティング職の魅力
若いうちから先頭に立って仕事をできるところ。施設の規模に対して社員数が少ないため、若いうちから責任のある仕事ができると感じた。
ハウステンボスのマーケティング職の選考で工夫したこと
常に笑顔で、明るくハキハキと話すこと。接客業であるため、この点はかなり意識した。特に話し方に関しては、オンライン面接で通常より声が聞き取りにくい可能性が高いと考えたため、普段よりも大きく高めな声...
ハウステンボスのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析。企業のことよりも自分自身について聞かれることがかなり多かったように感じる。
ハウステンボスのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
面接官の方がいつも笑顔で、かつ相づちを打ちながら話を聞いてくださるため、リラックスできると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
その他東京ドーム総合職
-
その他バンダイナムコスタジオエンジニア職
-
その他コナミグループビジネス職
-
その他ベガスベガス店舗企画運営職(幹部候補)
-
その他サンリオエンターテイメント総合職
-
その他四季経営スタッフ